ブログblog

結婚式二次会幹事代行・打ち合せ【in 鹿児島】

先日九州を襲った台風からもう一週間がたちますが、まだ熊本地域では被害の後がそのままのところもあり、完全に台風前の状況に戻るにはもうしばらく時間がかかりそうです汗

一刻も早い復旧を願っております。。。

 

さて、9・10・11月は結婚式が多いこともあり、有難いことに2次会メモリーには福岡熊本を中心にどんどんご依頼が入ってきておりますビックリマーク

 

パーティ実施と同時進行で新郎新婦様とのお打合せのために熊本と福岡を行ったり来たりしておりますが、そんな中でまたまた遠方地域よりご依頼を頂き出張に行って参りましたので、恒例の地域レポートをしまぁすキラキラ

 

今回の地域は・・・鹿児島ですひらめき電球

お打合せの為に向かったのは、薩摩川内市音譜
何か鹿児島っぽい珍しいものは無いかなぁ~っと思っていたら、すぐにありましたビックリ

写真を出していいのか悩みましたが、鹿児島地域の方からすると普通のことらしいですので出しちゃいますきゃぁ~

 

今回の珍しいモノは、、、こちらのお団子!!
薩摩川内_1304

 

あまり名前が強調されない様に、引きの画で撮っております笑

最初見た時はビックリしましたが、鹿児島の方言で小さなお団子という意味らしいですひらめき電球

薩摩川内_419

味は素朴な味って感じでしたご飯

 

 

鹿児島ということで西郷隆盛さんの銅像がないかなぁーなんて思ってましたが、さすがに薩摩川内市には無いみたいです笑

代わりに誰かは分かりませんが立派な銅像がありましたキラキラ

 

薩摩川内_2085

 

薩摩川内_5136

 

 

 

お打合せも無事に終わり、そのまま会場探しで街中を歩き回ってきました=

 

薩摩川内_1719

 

業者の中には、地方の会場選びはネットだけで調べて済まされるところもありますが、やはり実際にその地域に足を運び直接見て回るとネットに載っていない素敵なお店も多くありますビックリマーク

 

新郎新婦さんにとって二次会の会場選びはとても大切なことですので、2次会メモリーでは決して手を抜かず徹底的に調べてお二人とゲストの皆さんにとって一番ベストな会場を提案していきますキラキラ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【結婚式二次会代行】
【ムービー制作・撮影】
【フラッシュモブ】
【サプライズプランニング】
のお手伝いします

『2次会メモリー』
Facebook : https://www.facebook.com/2jikai.memory
Facebookでも「いいね」お待ちしてます

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

‐キーワード‐
熊本 福岡 久留米 北九州 大分
長崎 佐賀 宮崎 鹿児島
結婚式 2次会 二次会 幹事代行